cari11’s blog

cari.jp

今更ながら親孝行をしようと思っています cari.jp

f:id:cari11:20200405164402j:plain

written by BlackCat

こんにちは。

私の最近の「目標」というか目指しているものは、ズバリ「親孝行」です。

他の人から見たらどうかはわかりませんが、私自身は、自分のことを親不孝な娘だと、なんとなく思っているからです。

年齢はすでにアラフォーなのですが、まだ結婚もしてなくて、実家暮らしなんです。

まあ、自分が好きでやっている、というか特に「結婚がしたい」と思っていなかったから今こうやっているのですが、

ふっと自分の同級生やら周りを見たときに、我にかえるんですよね。

「みんなは結婚とかして、子供もいて・・・」って。

もちろん、自分が望めば、結婚できなかったわけではないんですけどね。

あまり一般常識的なものには、流されたくないっていう感じで生きてきましたが、さすがにこの年齢になると、

自分の親も同じだけ年を取っているわけです。

一人っ子なので、親に孝行をしてあげられるのは、私しかいない。

そう思うと、なんか喜ばせてあげたいなあ、とか、考えるようになりました。ここ最近。

ええ、普通よりずっと遅いんですけど(^ ^;

親の喜ぶことってなんだろう?

って考えて、ググッてみたりもしましたが、やっぱり「子供が楽しそうで幸せにしていることが親孝行だ」っていう意見とかも

いっぱいありました。

楽しくて幸せ・・・今まで、好き勝手やってきました。

でも、自分だけが楽しかったらそれでいいのか?って思ったときに、そうじゃないよなあって思いました。

今はまだ足腰が弱ってないから、まだ間に合う。

良い季節になったら、お金を貯めて、旅行にでも連れていってあげたいなあ、って考えています。

そして、もう少し若いときの自分に声をかけたい。

「親孝行をするなら、できるだけ早いうちからのほうがいいよ」って。

いつまでも親も自分も元気で健康だとは、限らないんですから・・・。

色々考えると、しんみりしてしまいますが、でも本当のことですからね。

誰だって年をとるんです。

親も、自分も。

「今まで、ありがとう」って、照れずに伝えながら、面倒を見てくれたことの感謝と共に、

少しでも親孝行ができる娘に、今更ですが、なりたいものです。

--

written by Black_Cat(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)

TOP http://cari.jp/

社長紹介 http://cari.jp/pr/

空室一覧 http://cari.jp/room/

旅 http://cari.jp/?k=%E6%97%85

食 http://cari.jp/?k=%E9%A3%9F

検索ranking http://hp1.boy.jp/counter/

社長twitter http://twitter.com/k110408/

記事ブログ

http://cari.blog.enjoy.jp/

http://cariroom.ti-da.net/

http://kblog.mediacat-blog.jp/

http://blog.crooz.jp/carirooms/

http://red.ap.teacup.com/k0905/

「記事+ツイート」ブログ

http://k070802.seesaa.net/

http://k0905.blog.ss-blog.jp/

求人 http://cari.jp/?k=%E6%B1%82%E4%BA%BA

転職 http://cari.jp/?k=%E8%BB%A2%E8%81%B7

通販 http://cari.jp/?k=%E9%80%9A%E8%B2%A9

買取 http://cari.jp/?k=%E8%B2%B7%E5%8F%96

比較 http://cari.jp/?k=%E6%AF%94%E8%BC%83

美容 http://cari.jp/?k=%E7%BE%8E%E5%AE%B9

英語 http://cari.jp/?k=%E8%8B%B1%E8%AA%9E

健康 http://cari.jp/?k=%E5%81%A5%E5%BA%B7